top of page

お風呂に入る・・・ブラジル人は違う!

更新日:2023年6月26日

Oi gente!!!! Tudo bem? 寒い一週間でしたね。。。 皆様くれぐれもご自愛くださいね。


そんな寒い時は、温かいお風呂は気持ちが良いですね〜♨️ 父親は温泉が大好きで、ブラジルで年に2回、「POUSADA DO RIO QUENTE」という 温泉地(サンパウロから飛行機で1時間ぐらい)に一週間たっぷり行っていました。


温泉といっても大きいプールに水着で入るスタイルですが、天然温泉です。不思議にと小魚もいて、ドクターフィッシュのように足を突いて来ます。また少し大きな魚もいて、温水内で泳いでいます。そのプール内でも食べたり、飲んだりできるので、なんだか優雅な一日が過ごせます。

POUSADA DO RIO QUENTEの紹介ビデオ


ブラジルの各ご家庭には、ほとんど浴槽がなく、シャワーのみ。暑いからね・・

体を温めるために、浴槽に浸かる必要もありません。


そうそう温泉のお話ではなく、毎日のお風呂のお話をしようと思っていました。

ブラジルではお風呂に入る習慣がなく、毎日シャワーです。朝晩シャワーを浴びる人たちが多く、来日するブラジル人の多くは、日本の寒い冬でもその習慣を続けます。


以前、国内に住んでいるブラジル人宅に遊びに行き泊まらせていただいた際、真冬で寒かったためお風呂で暖まろうと浴槽を見てみたら、・・・ない!!お湯が無い😲!


新規生徒様 募集

↓詳しくは、下の画像をクリック


えええと思い、シャワーを小鳥のように浴びて、すぐ出ました😅

先日姪ご夫婦が遊びに来た際も、寒いのにお風呂に入っていないようでしたね。


また6ヶ月前、ブラジルから日本に仕事に来たファミリーに「娘はお風呂に毎日1時間入っているんだよ〜」と話したら、

ブラジル人:「えっ!毎日お風呂に入るの?」と返されて 私:こっちも負けずに「えっ?毎日お風呂に入らないの?」と聞き返したら

ブラジル人:「入らないよ!」水が勿体ない💧       「シャワーで十分よ」


なんだか・・・すっかり日本人になったと気が付いた瞬間でした😅

やっぱりお風呂・温泉・露天風呂はいいですね〜


いい湯だな〜あははん


 


 

\ブログランキング投票ボタンです↓↓ 応援よろしくお願いします。/


新たなイベント情報、ブラジル国内のニュース解説、ポルトガル語のワンポイントレッスン、お得なクーポンなどを無料で1/月を標準として配信しております。

メールマガジンの配信を希望される方は、メールアドレスを登録してください。


 メルマガのサンプル(メルマガNo2)はこちらから 



閲覧数:420回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page