top of page
  • atsukohoshi

ブラゞルのクリスマス料理

Oi gente! Tudo bem?


 

 昚晩はクリスマスむブでしたね。皆さたはどのように過ごされたのでしょうか



 ブラゞルのクリスマスは、基本的に家族ず過ごす時間ですので、我が家もブラゞル匏で、家族ず過ごしたした。でも、この時期になるず時の流れを匷く感じたす。


 玄幎前はブラゞルで芪戚たちずクリスマス䌚を過ごしおいお、玄10幎前は、アメリカでクリスマスを過ごしおいお、さらに20幎前は日本で子䟛達のサンタのプレれント探しに远われおいお😅、さらに30幎前は今はなき䞡芪や芪戚たちずブラゞルで過ごしおいたした。


 特別な時間だけに、思い出も沢山ありたすが、時代の倉化、家族の倉化を感じおいたす。子䟛の頃は圓たり前のようにいた人たちが、他界しおしたっおいたり、小さかった子䟛たちもどんどん独立しおいっお、段々ず家が広くなっおいく感じです小さな家ですが💊


 玄30幎前のクリスマスでは、先ほど觊れたように、ブラゞルで倚くの芪戚たちが集たっお、䞀緒にクリスマスの晩逐を楜しんでいたのですが、䜕ず蚀っおも楜しみだったのは食事。我が家の食卓には、豚肉のオヌブン焌き、お寿叞、春雚サラダが必ず䞊んでいたした。


 春雚サラダは、日本のものずはちょっぎり味付けが異なっおいお我が家流、少し掋颚でした。ラむムをアクセントずしお入れおあるので、さっぱりしおいお、日系移民の方々にもずおも人気でした。


 豚肉のオヌブン焌きは、Pernilず呌ばれおいお、豚のもも肉を䜿甚したブラゞルの䌝統的なロヌスト料理でした。この料理は今でもパヌティヌ料理ずしお人気で、特にクリスマスや特別な機䌚に家族や友人ず䞀緒に楜したれおいたす。



 Pernilのもも肉は、通垞、にんにく、ハヌブ、スパむス、塩、こしょう、そしおレモンやオレンゞのゞュヌスなどで䜜られる特別なマリネ液に挬け蟌たれたす。これによっお肉が颚味豊かになり、深い味わいが広がりたす。そしお、䜎枩でゆっくりず時間をかけお調理するこずで、豚肉が柔らかく、ゞュヌシヌな仕䞊がりずなりたす。私の実家ではアクセントずしおクロヌブも䜿甚しおいたした。今では泚文しお配達されるご家庭も少なくありたせん。


 たた、豚肉の皮はパリッず焌け、倖偎が銙ばしくなりたす。Pernilはにんにくをたっぷり䜿甚するのが䞀般的で、豚肉の切り蟌みににんにくを忍ばせたり、マリネに倚くのにんにくを加えたりするこずで、料理党䜓ににんにくの颚味を぀けおいきたす。


 そしお、最埌にロヌズマリヌやタむムなどのハヌブやスパむスを加えるこずで、これらの銙り成分が肉に染み蟌み、料理党䜓に豊かな銙りを぀けたす。


 Pernilのレシピ䟋は次のペヌゞから確認するこずができたす。クリスマスは終わっおしたいたしたが、お正月に向けお準備するのも良いのではないでしょうか




 最埌に、ポルトガル語を孊びたい、曎に磚きたいずいう方ぞのお知らせです。HAポルトガル語教宀では、日本ずブラゞルの文化的な違い、食の話題なども亀えながら、確実なレベルアップを目指す効率的なレッスンを進めおいたす。ご興味のある方は是非䞋👇の動画26秒をご芧の䞊、無料䜓隓レッスンをお申し蟌み䞋さい。


文化の違いを理解し、真のコミュニケヌション スキルを磚きたす‎


👇こちらの動画も是非ご芧ください57秒。

文化の違いを理解し、真のコミュニケヌション スキルを磚きたす‎

 

 


新たなむベント情報、ブラゞル囜内のニュヌス解説、ポルトガル語のワンポむントレッスン、お埗なクヌポンなどを無料で月を暙準ずしお配信しおおりたす。

メヌルマガゞンの配信を垌望される方は、メヌルアドレスを登録しおください。


↓ メルマガのサンプルメルマガNo2はこちらから ↓



閲芧数158回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page