• atsukohoshi

ブラジル到着!

更新日:9月24日


久しぶりのブラジル訪問です!


ブラジルにたどり着くまで30時間(コネクション時間を含む)はmuito longe (とても遠い)ですね🛫


でも疲れよりも楽しみが大きく、わくわく感が止まらなかった😊


日本の空港の人の少なさに、まずびっくりして、お店やレストランもほとんど空いていなくて活気がない空港を見て、ちょっぴり寂しい気分😢


今回は初ドバイ経由を使ったのですが、とても気に入りました!


いつもはアメリカ・カナダ経由ですが、価額の問題もあってリーズナブルを選びました。


でも、お食事は美味しく(自分の意見ですが😅)、そして機内で初めてアクセサリーポーチをいただいて何故かビジネスシートにいる気分になる私😅(自分の席の狭さを忘れて💦)


東京からドバイのフライトにはブラジル人は少なかったですが、でもなぜか


あっ!ブラジル人!ってすぐ分かるんですよね・・・


服装・・仕草・・雰囲気かな🤔🤔


東京からのフライトではCAから特にマスクのお願いをされなくてもみんなちゃんと守っていますし、機内で赤ちゃんの泣き声(これは仕方がない)以外は静かでした。お手洗いもドバイに着くまでもさほど汚れていなかった。


しかし、ドバイからブラジルまでのフライトにはブラジル人が多く。次のような、はっきりした違いがありました。

  1. 機内は騒がしい(うるさい時も😅)

  2. CAからマスクのお願いが多い(でもほとんどしない)

  3. CAにクレームを言うブラジル人が多い(自分の席の位置に関して)

  4. ので、席移動も多い😅

  5. 服装が” JUST FIT”の方が多い(体型は関係なく)

  6. 他人同士の会話が多い(長い)

  7. 地べたに座る方がいる(機内でも)

  8. トイレに靴下で行く・ブラジルにたどり着くまでゴミ箱や汚れも多い

  9. 食後に歯を磨きに行く人の列が長い

  10. 空港ではお出迎いの人とのハグやキスが多い、そして嬉しい叫び声もうるさい・・・

  11. などなど


まぁ・・・自分もお出迎いに来て頂いた兄と友達にハグしましたけどね😊


やはりおしゃべりが大好きなブラジル人はテーブルを囲んで夜な夜なペラペラ楽しく喋るのが好きですね〜(自分も含め😊)。しかし、話を聞かないブラジル人は全員同じ会話ではなく、同じテーブルで同じタイミングでも、色んな話で盛り上がります。なのでとても賑やかです!!!



こんなブラジル人ですが、優しい方が多い。

言うのを忘れていましたが、今回荷物が重くて、コンテナベルから取り出せなかった私に

荷物待ちをしていた優しい男性が私の荷物を全部取ってくださって、カートにも乗せて頂き感謝しかありませんでした😭


ありがとう、お兄さん!!



昔はどんなに思い荷物でも自分で取り出せたのにな🤔年齢を感じるこの頃😓


でも


Eu ainda sou jovem😅 (私はまだ若い)→の気持ちが大切ですね😊


 

 お知らせです(^▽^)/。


 2022年8月6日(土)「人生100年時代 健康な歯を維持するためのヒント」と題したイベントを、ブラジルサンパウロ市内で実施します。


 詳しくはこちらのパンフレットをご覧ください↓。





\ブログランキング投票ボタンです↓↓ 応援よろしくお願いします。/


↓無料体験レッスンはこちらから


↓コンサルティングはこちらから


新たなイベント情報、ブラジル国内のニュース解説、ポルトガル語のワンポイントレッスン、お得なクーポンなどを無料で1/月を標準として配信しております。

メールマガジンの配信を希望される方は、メールアドレスを登録してください。


 メルマガのサンプル(メルマガNo2)はこちらから 



閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示