• atsukohoshi

イリャ ベーラ訪問!/ブラジル滞在レポートNo.2

更新日:9月24日

Oi gente!!!

どの国でも地方と都会の違いがあります。


今回は海岸地域で別荘地でも知られている「イリャ ベーラ(Ilhabela)」

サンパウロの海岸は、North coast(リトラール ノルチ)とSouth coast(リトラール スール)に分かれています。


  • North coast(リトラール ノルチ)の町は、Ubatuba, Caraguatatuba, Ilhabela と Bertioga。

  • South coast(リトラール スール)の町は、Guarujá, Santos, São Vicente, Praia Grande, Mongaguá, Itanhaém, Peruíbe, Iguape, Ilha Comprida とCananéia

となってます。


「イリャ ベーラ」は、サンパウロから200キロのところにあって、島に辿り着くにはサンセバスチャン町からフェリーで渡らないといけないのですが、設備も整っていて、道も昔から比べると大分良くなりました。




小さい頃から大学生の兄に遊びに連れて行ってもらっていた私ですが、唯一変わっていないのは・・・「モスキートです😓」。

普通の蚊とは違って、ブラジルでは「ボハシュード」と呼ばれていて、かゆみが普通の蚊より強く💦私の場合は、刺されると腫れるし、かゆみも中々治りません💦 虫除けは地元の薬局で売られているものがおすすめです!!!

日本の虫除けは弱い気がします・・・(個人の意見)


この島には30以上のビーチがあって、ブラジルの旅館「ポウザーダ」が可愛らしく、街のご飯も美味しく、アクアスポーツ好きな人にはおすすめです。

でも、私みたいに1日海で片手にビールとおつまみで過ごせる人にもぜひ行って欲しいです😊



ビーチにいると洋服を売りに来る販売員がとても目立ちます。彼らはその売り上げで生計を立てていますが、決して多くの収入はないと思いますがいつもニコニコしていて、炎天下の下で重い⏬⏬売っています。 やはり人生はニコニコしていないと損だな〜と思わせる瞬間です😅    


こんなのんびりした場所で耳をすませていると、ブラジル人同士でよく会話からよく聞こえてくるのが「あーえー?」😅


この表現は語学学校では習いませんが、日本語では「そーなの?」


A: Eu mudei de emprego. ( Eu=私・mudei de=変わった・emprego=仕事)

B: Ah é ? ( そうなのー?)



 

\ブログランキング投票ボタンです↓↓ 応援よろしくお願いします。/


↓無料体験レッスンはこちらから


↓コンサルティングはこちらから


新たなイベント情報、ブラジル国内のニュース解説、ポルトガル語のワンポイントレッスン、お得なクーポンなどを無料で1回/月を標準として配信しております。

メールマガジンの配信を希望される方は、メールアドレスを登録してください。


 メルマガのサンプル(メルマガNo2)はこちらから 





閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示