top of page

アニソンアイドルAIP/ブラジルで初披露👏




日本といえばアニメ。先日ノルウエーから来日した姪とその友人たちも、日本のアニメに詳しく、秋葉原に行ってアニメキャラクターグッツを見て回っていました😊


以前のブログでも紹介しましたが、ブラジルでも日本のアニメは大人気です!コスプレやアニメダンスコンクールも盛んに行われているんですよ!


つい先日(2023年7月13日~16日)も、ブラジルサンパウロ市でラテンアメリカ最大のアジア系ポップカルチャーイベント「アニメ・フレンズ」が開催されました。下の写真をclickするとイベントを紹介するニュース映像(ポルトガル語)が見れますが、盛り上がっていたようです😊


このイベントで芸能プロダクション「川満アート・テイメント」のオーディション企画『アニソンアイドルプロジェクト』に見事合格し、6月25日に結成されたばかりの男女8人グループ「AIP」の初披露がありました👏。


このプロジェクトは、応募者総数213名の中から、大変厳しい審査を経て最終的に8名を選出するというもので、2023年5月から始まっていた企画でした。下のビデオでは前半戦の様子がご覧いただけますが、ビデオの最後の方、見ていたらが出てきてしまいました・・・・。



実は、先日ご縁がありまして、最終選考前の彼らに対してブラジル文化のレクチャー&ポルトガル語指導を行わせて頂きました。短い時間でしたが、みんなの笑顔が素晴らしく、バイタリティに溢れる姿から、私もエネルギーを頂きました! やはり、若いっていいね~ 。


下の写真は、その際に取らせていただいたものですが、最終選考前でしたので、12名の方々との記念撮影となりました。今回、残念ながら切符を手にできなかった皆さんも、とても元気で、エネルギーに満ち溢れておりましたので、また別の道で活躍されると確信をしています!頑張って!!


彼らのブラジルでの活躍は、ブラジル日報でも取り上げられています。是非ご一読ください。



頑張れAIP!!! 今後も彼らを応援していきます!!! 皆さんも応援よろしくお願いします。


なお、来年もオーディションが行われるそうです。詳しくは下のTwitter、インスタグラムでご確認ください!




H&Aコンサルティングも協力させていただいています。


次の動画👇、まだご覧になっていない方は、是非一度ご視聴ください。

 
 

\ブログランキング投票ボタンです↓↓ 応援よろしくお願いします。/


新たなイベント情報、ブラジル国内のニュース解説、ポルトガル語のワンポイントレッスン、お得なクーポンなどを無料で1/月を標準として配信しております。

メールマガジンの配信を希望される方は、メールアドレスを登録してください。


 メルマガのサンプル(メルマガNo2)はこちらから 



閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page